SSブログ

あけまして上海 夜景 [旅の話(アジア)]

外灘まで歩き、建物群を見たけど風が強くとにかく寒い。景色はきれいで、対岸のビル群が青空の下にどーんと建ってた。建築当初は世界一高かった森ビルのSWFCやピンクの丸が二つの東方明珠塔がよく見え、たくさんの人が記念写真を撮ってた。

こちら岸には租界建築群が素敵に並んでるけど、神戸に住んでたわたしとしては旧居留置っぽくて、しかもとにかく寒いのでライトアップが美しい夜に出直すことにする。

そして夜の眺めは本当にまったく異次元のようにきれいだった。

CA3C00260001.jpg

ヨーロッパの街角のような外灘の夜景。

CA3C00270002.jpg

ちょっとぼけてるけど浦東の夜景は近未来宇宙のよう。ここには世界で10本の指に入る高層建築が並んでるらしい。普通のビル群に見えるけど、実際は相当な迫力なのだ[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに森ビルのSWFCはわたしには栓抜きに見えます.

 

じゅじゅ@キラキラにうっとり[ぴかぴか(新しい)]

 

 


タグ:上海 夜景 外灘
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。