SSブログ

あけまして上海 [旅の話(アジア)]

年末も押し迫った29日、突然上海に行くことになった[exclamation&question]

まー旦那さんの出張についていったので、突然もとつぜん。旦那さんは行くはずだった同僚のパスポートが切れてて、出張がまわってきたようです。

そこは旦那さんもわたしも元旅人なので、フットワーク軽くさっさと手配をし、旦那さんが行くなら自腹でついていこう~[わーい(嬉しい顔)]お正月ひとりで迎えてもつまらないし~[るんるん]とご近所へでも行くかのように二日後、大晦日に出発した。

中国には旧正月という立派な[exclamation&question]お正月があるので、一般的なNewYearは特に特別ではなく、だからあまり人気がないのか行きの飛行機はガラガラ・・・そしてホテルもガラガラ・・・

とはいえ、久しぶりのしかも初の中国と言うことでテンションはあがる[グッド(上向き矢印)]

旦那さんの仕事は翌日と3日後の二日間で、あとは自由時間なのでその間に旅を楽しむことにする。

外国にしばらくいて年を越したことは何回かあったけど、こうやってTHEお正月休みに海外に出るのは初めて(だって高いから・・・)なので、ちょっと気分がいい[ぴかぴか(新しい)]

旦那の実家とうちの実家に電話したらどちらも「あら、いいわね~[わーい(嬉しい顔)]」と呑気に笑ってた。

さすが、いまさら驚きもせず[あせあせ(飛び散る汗)]

じゅじゅ@ニイハオ

 


タグ:上海 正月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。