SSブログ

ハワイ島は生きている その1 [旅の話(ハワイ島)]

ハワイの話に戻ります・・・

どうしても行きたかったハワイ島。日程の問題で、キラウェア火山に行くか、マウナ・ケアで星を見るか悩みに悩んだあげく・・・キラウェアにした。
生きてる火山と、流れる溶岩を見てみたかった~

で、キラウェアをガイドのふくちゃんにつれられてハイキング~[手(グー)]

ハワイ島を旅行するならふくちゃんのネイチャーハイクはオススメです。
とつとつと話すふくちゃんの話は実はとっても深いのだ。
でも、HPわかんないの。ごめんなさい。有名な人だから、きっと誰か知ってると思うけど・・・

キラウェアの火口を車でぐるりと回りました。
途中から霧と雨でちょっと大変だった。
今女神ペレが住むと言うハレマウマウ火口に到着したとたん、その雨はなぜかやんで何とか車から出られた。
あたりは思ったより硫黄のにおいはしなくて、でもお天気のせいか時刻(夕方)のせいか他の観光客は1組の子供をつれたファミリーだけ。なぜかとっても静まり返ってました。

6435704.jpg

霧雨がやんで、あちこちからスチーム(水蒸気)が上がってて、なんだかとても不思議な雰囲気。
とりあえずビーチで挨拶をしたように、ここでも心の中でペレにご挨拶。
この足の下、ずっと深いところでペレが生きていて、ハワイ島がドクドクと脈打ってる。
そう考えると、なんだか霧雨で寒いはずなのに足の裏が暖かくなってくるような気がします。

もしかして雨のほうが雰囲気あるのかも・・・

ハワイガンのネネもちゃんとお出迎えしてくれました。


じゅじゅ@ドクドク[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

kj1959

Fuku Hiking さんのサイトは、こちらですね。http://www.fukuhawaii.com/
私も時々見てるサイトですから。
by kj1959 (2009-02-28 01:45) 

じゅじゅ@にゃんこ

kj1959-san
有難うございます!そうです、そのとおり!
半日程度のハイクだったけどとても深いハイクでした。
さっそくコメントしに行ってきます^^
by じゅじゅ@にゃんこ (2009-03-06 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。