SSブログ

気づけばハワイ島 [旅の話(ハワイ島)]

あっという間に気づけばハワイ島。

A beautiful Edge of the World というB&Bの仕事をHelpxで見つけ、ここにきた。

旦那のちんは只今ワイキキから北上しロスまでヨットで航海の真っ最中[船][船][船]

その間わたしは滞在費を浮かす、というのが今回の計画。カウチサーフィンという選択もあったけど、何もせずに誰かのうちに滞在するよりも、仕事をするかわりに滞在費が無料というほうが性に合ってるので、ワークエクスチェンジにした。

B&BはKonaから車で30分ほどのキャプテンクックという地区にあって、玄関を入ると目の前にコーヒーやパパイヤの農園、眼下には青い海が広がり、このままずーっとここに座っていられそうなくらいpeacefulな場所。[リゾート][リゾート][リゾート]

オーナーが世界の美しい端っこと名付けた気持ちがわかる気がするな~[ぴかぴか(新しい)]

オーナーファミリーは2か月ほど海外へ出られているので、その間ここを任されている台湾系カナダ人のアンバーの手伝いをするのが私の仕事。もちろん給料はもらえないけど、 滞在費、食費はかからない。それでじゅーぶん!!

おもにチェックアウト後の部屋の掃除と朝食が私の担当。部屋は3つだけだし、滞在中は掃除をしなくて良いので、意外と楽ちんで、空いてる時間はラナイでのんびりしたり、本を読んだり、インターネットもできる。

我ながらいい場所見つけたな~。聞けば12人も候補者がいたらしいので、選んでもらえたことに本当に感謝[ハートたち(複数ハート)]

旅の始まりはとーっても平和なのであった(*^^*) 

 

じゅじゅ@ラナイ 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ipad2を手に入れる 何もいらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。