SSブログ

たこ焼き~楽し♪ [つれづれなるまま日記]

今日のお昼はたこ焼き[グッド(上向き矢印)]

関西人の儀式を執り行いました。

ひとりでも、関西に住んでいなくても、とりあえず月に1度はやってしまう・・・

くるくるしたいんだもん[わーい(嬉しい顔)]

090330_1529~01.jpg

一気に28個も焼けるけど、とりあえず今日はひとりなので、6個づつ。

ちょっと生地がやわかったので、ふるふるの食感はよかったけどひっくり返すのに一苦労しちゃった[バッド(下向き矢印)] 

 090330_1541~01.jpg

ちなみにアタシおたふくソースをつけ、さらにそれをお出汁につけて食べます。

でも、お塩で食べても美味しい[黒ハート] 

これは明石のきむらやのおばちゃんに習いました~[ぴかぴか(新しい)]

きむらやさんはこちら→ http://honke-kimuraya.com/

あ~美味しかった。

 

じゅじゅ@まんぞく、まんぞく~[るんるん]

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

イモイモ×チュンチュン

食べた~~~~~~いっっ((*>ω<))
いいな、いいなぁ~(・´з`・)
今度食べらして!!
チュンチュンにも♪
by イモイモ×チュンチュン (2009-03-31 22:50) 

じゅじゅ@にゃんこ

イモイモ×チュンチュン ^^
よーっし、まかしときなさい☆

by じゅじゅ@にゃんこ (2009-04-01 00:04) 

maicat

美味しそう>д< 食べたいにゃぁ~♪
たこ焼き好きな関西猫ですw

実家には、たこ焼き機あったのだけど‥
引越しのとき何処かにいってしまったにゃぁ。
by maicat (2009-04-01 20:00) 

じゅじゅ@にゃんこ

maicat-san♪
コメントどもです。
たこ焼きは関西猫のたしなみですにゃ。
ぜひ手に入れてください!

美味しい&楽しいにゃ~☆
by じゅじゅ@にゃんこ (2009-04-02 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。