SSブログ

すあま・・・とは?? [つれづれなるまま日記]

[たらーっ(汗)]突然ですが、「すあま」ってたべたことある?

友達にもらったこれ、

090329_1709~01.jpg

どう見てもかまぼこなんだけど・・・[たらーっ(汗)]

不思議なことに甘い。しかもびみょーに甘い。

「かじれ」っていうからかじったら、あまい・・・

拍子抜けと言うか、びっくりした。

カマボコみたいなぷりぷり感はなくて、かといって和菓子みたいにほわっとやわらかいわけでもなくて、

ま、お餅だな。

初めて食べた。

びっくり。

すあまっていうんだって。関東では結構メジャーなんだって。

 

じゅじゅ@にゃんだこれはっ[猫]


タグ:すあま
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

イモイモ

そうやったっけ??
あっちは”すあま”なかったんやっけ??
フツーに好きで、だんごやとかで買って、
食してた・・・ワタシ(-ω-;)
東京に出てきてから出会ったものだったのね(^-^ა)
ニニのブログで播州弁でも勉強して、
田舎を忘れんようにせなな~~~
by イモイモ (2009-03-30 22:53) 

じゅじゅ@にゃんこ

イモイモ~♪
オマエは立派な関東の人やよ。
neneは依然いろんなものにオドロキの日々よ^^
ニニのブログはneneも見てる~♪
やけに受ける。ぷぷ^^
by じゅじゅ@にゃんこ (2009-03-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。