SSブログ

ロコモコ [旅の話(おいしいもの)]

ハワイ島のもうひとつの町 ヒロに到着。
早速ここが発祥と言うハワイのローカルフード、LOCO MOCOを食べる。

Loco moco.JPG

ロコモコ なんだかとっても響きがかわいい[わーい(嬉しい顔)]

ご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗っけてグレイビーソースをかけただけの、超ジャンクフードだけど、
これがとってもおいしい[グッド(上向き矢印)]

もう午後2時半を過ぎる頃っていうのに、店には入れ替わり立ち代りローカルのおじさんや、おばさんや、おじいさんや、おばあさんや子供たちがやってきてはテイクアウトしていた。

たぶん関西人がお好み焼きとかたこ焼きとか食べる感じかな~?

それにしてもでっかい!
写真はジュニアサイズです。
さすがハワイアン~[るんるん]

ジューシーなハンバーグにとろりと半熟の目玉焼きをつぶして、
ごはんと混ぜ混ぜして、ちなみに私はチリソースにしたので、お豆もたくさん!

おいしいランチでした[黒ハート]


じゅじゅ@まんぷく~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

365日空のたび極めることの素敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。