SSブログ

ハワイ島一人旅 飛行機お乗換え [旅の話(ハワイ島)]

さて、無事にホノルルに到着しました。
UA便の予定がJALのリゾッチャに!そしてそのお陰でかなり早くにチェックインできたので座席も選び放題。

「窓際の出口に近い席で」
のリクエストどおり、着陸とともに入国審査へまっしぐらできたので乗り換えもらくらくちん♪

飛行機の座席指定はだいたい「窓側と通路側がございますが?」って感じだけど、言えばもっと細かく指定できる。
例えば今回のように出口に近い席、映画好きな人はスクリーンの見えやすい席、ガタイのよい人は足元の広い席、トイレに近い席、その他もろもろ・・・
最近はWEBで自分で指定できたりする航空会社もあるので、たかだか座席とあなどらずに貪欲になるべし!
長旅の快適度、到着後のスムーズさがぜんぜん違うから~。

って感じで審査待ちの大行列を尻目にさっさと荷物をピックアップし、また預け、国内線発着の建物へ移動する。眠い目をこすりながら、アロハソングとレイのウェルカムを受け夢心地で徒歩3分。

日本でチェックインを済ませたのでこれまたスムーズに手荷物チェックを受けると後は飛行機に乗るだけ!

ちなみに、わたくしサザエさん間違えました。ホノルル→ハワイ島乗換えは基本的に2時間後の便しか予約が取れないんだけど、それより早い1時間後の便に予約なしで乗ってしまいました。
搭乗口でチケットを見せるとクルーのおねえさんが不可思議な顔。
「あなたこれ1便あとよ。どうする?」
「あら~!どうする?って・・・乗れるの?」
「乗りたかったら乗っていいよ」
「乗ります乗ります!」

こうやって空港での無駄な乗り継ぎ時間をあわてんぼうなお陰で1時間も短縮して無事にハワイ島に到着したのでした。
ちなみにこれは座席指定のない「アロハ航空」だからできたんじゃないかな~と思うけど・・・

 

そうそうアロハ航空の座席は早いもの勝ちなので、みんな2,30分前に搭乗口に並び始めます。そんで左側に座ると島がよく見えておススメ~!
空港での待ち時間は、たくさんあるフリーペーパーで情報収集で情報収集して旅の始まりにそなえましょー。クーポンもついてるし!

←こういうの。

じゅじゅ@準備万端

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。