SSブログ

那珂湊おさかな市場 [つれづれなるまま日記]

鹿島神宮で初詣を済ませ、おみくじ凶もまったく気にせず、那珂湊おさかな市場へ向かう。

関西で育ったわたしは関東~東北の地理に弱く、「なかみなと」を勝手に「中港」と思っていたので、ナビを見ててもまったく「那珂湊」を見つけることが出来ず役立たず・・・[バッド(下向き矢印)]

それでもなんとか無事たどり着く。さすが3連休なので、観光バスや車で駐車場はすでに渋滞[車(セダン)][車(セダン)][バス][車(セダン)][バス][バス][車(RV)]ところが、道に迷って駐車場行列の反対側から出てきたわたしたちは、なぜか列に並ぶことなく、割とすんなり駐車場に入れた[わーい(嬉しい顔)]

おなかペコペコだったので、とりあえずお寿司を食べようとお店を覗いてまわり、どこも行列なのですぐに席の空きそうな回転寿司を食べることにする。

値段はすごく安いというわけではないけど、さすが市場だけあってネタは新鮮で大ぶりで楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

肝心の市場は、お店によって多少ムラがあるものの、お刺身のサクなんかはとってもお買い得でした。お刺身のサクなんかも、1000円引き~[exclamation]半額~[exclamation]とおじさんたちが威勢よく叫んでて、お得感満載[るんるん](朝でもやってるのか夕方だったからか分からないけど[exclamation&question]

結局、特大鰯の一夜干2串(16匹)500円、中トロ(2300円)、鯛(1750円)、寒ぶり(2300円)、赤イカ(1800円)を4500円にして貰って[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ホクホクで帰りました~[るんるん]

まあ、ある程度値引きも考えて値付けしてあるとは思うけど、それでも、その日旦那さんの実家で7人で食べて、翌日友達を呼んで手巻きパーティやれるほどの量があって、さらに満足の美味しさだったので大満足[ハートたち(複数ハート)]

生魚が大好きで、週に一度はお刺身とか手巻き寿司を食べるわたし達。魚をさばくのは旦那さんの趣味でもあるので週末おうちで食べることが多いけど、4500円なんてお店で食べるとひとりぶんの料金にも足りないのにね[るんるん]

おみくじ凶もどこへやら[手(チョキ)]

 

じゅじゅ@満足まんぷく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鹿島神宮 初詣シタールのカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。